ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

5月31日まで開催中の「リアル謎解きゲーム in 丸の内」を娘と体験してきました。

f:id:justyle:20170505062602j:plain

4月1日(土)~5月31日(水)まで丸の内で開催中のイベント「リアル謎解きゲーム in 丸の内」に長女とふたりで参加してきました。

www.nazotown.jp

f:id:justyle:20170505062600j:plain

以前からリアル謎解きゲームに興味があったのですが、参加するのは初めてです。

GWでお天気もよかったので娘たちを誘ってみたところ、長女だけが乗ってきたのでデート&遠足気分で行ってきました。

ママと二女は家でお留守番です。

f:id:justyle:20170505062601j:plain

ゲームキットは当日でも入手可能で、以下の書店のレジで購入できます。

  • 丸善 丸の内本店
  • ふたば書房 丸ビル店

f:id:justyle:20170505062604j:plain

ネタバレになるといけないので詳しくは書けませんが、謎はいくつもあり難易度もいろいろです。中には大人でも難しい問題もあります。

推奨年齢15歳以上の難易度設計と書かれていますが、大学生以上のカップルや家族連れで参加している人がほとんどのようでした。

思った以上に参加している人が多く、丸の内を歩いているとゲームキットを持った人によくすれ違います。

f:id:justyle:20170505062603j:plain

ゲームを解くために、丸の内〜有楽町あたりを歩く必要があり、かなり運動になると思います。

子供と一緒にやっていたので途中休憩も入れて4時間以上はかかりました。

無料の巡回バスも走っているので疲れた時は乗ることもできますよ。5月31日までやっているので気になる方はチェックしてみてください。