hello, world!

写真で見る、私とデジタルカメラの進化と成長1996-2018

夏休みの家族旅行に「名古屋港水族館」がオススメ。

f:id:justyle:20180815224017j:plain

妻の勧めもあり、家族で「名古屋港水族館」に行ってきました。

正直あまり期待していなかったのですが、大満足でした。

まず最初に感動したのが、水族館のある場所がとても開けた場所にあったことです。名古屋駅から電車で移動して駅から約5分歩くだけで写真のような港にでます。もうこれだけで行く価値ありですね。

水族館では、いくつかある巨大な水槽のガラス越しに、イルカやシャチの迫力ある泳ぎをみることができます。

イルカショーでは、複数のカメラがとらえたライブ映像が大型モニタに映し出され、まるでスポーツ観戦をしているよう。演技のちょっとした間にリプレイ映像まで流れるという凝りようでした。このイルカショーは一見の価値ありです。

f:id:justyle:20180815224019j:plain

水族館の周囲には、南極観測船ふじ、ポートビル(展望台、名古屋海洋博物館)があり、4施設共通券が買えます。

今回はこの共通券を使って回りました。上の写真はポートビルの展望台からのショットです。遠くに見える高層ビル群がおそらく名古屋駅のある場所だと思います。

すべてを回るには時間が足りず、名古屋海洋博物館は見学を断念しました。もし4施設を回るなら朝一から計画的に行ったほうがいいと思います。

名古屋港水族館へ世界中の海の仲間に会いに行こう!