ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

2020-10-18から1日間の記事一覧

SONYのフルサイズコンパクトデジカメ「DSC-RX1」で、海ほたるを楽しむ。

9月に千葉まで行ってきました。 あいにくのお天気でしたが、毎日在宅ワークなので、久しぶりに海と空をたっぷり見ることができ、少しはリフレッシュできたと思います。 そして、これまた久しぶりにソニーのフルサイズコンパクト「RX1」を外に持ち出し、パシ…

ソニー「VLOGCAM ZV-1」を持って、新宿から渋谷まで歩きました。

8月に撮った写真です。あの頃は暑かった。。。夏が恋しい。 新宿にオフィスチェアを再び見に行った帰りに、渋谷まで歩くことにしました。 そして最後にたどり着いたのが、宮下公園。 宮下公園がリニューアルしたと聞いていましたが、久しぶりの渋谷だったの…

【Go To】ソニー「VLOGCAM ZV-1」を持って、箱根ロープウェイで大涌谷に行ってきました。

8月に話題の「Go To トラベルキャンペーン」を利用して箱根に行ってきました。 これまでに何度か訪れたことのある大涌谷ですが、この大涌谷限定・ご当地ソフト「たまごソフトクリーム」を食べたのは初めて。 とても濃厚な味でまた食べてみたいと思える、オス…

【巣ごもリッチ】シンプルデザインのマイクアームを購入して、ひとまず自宅スタジオ化完了(機材リスト付き)。

TeamsやZoom等を使ったオンライン会議やオンラインワークショップ用に、Blueのマイクアームを8月からデスクに設置して使っています。 マイクアームがあるだけでなんだか毎日が"ON AIR気分"です(笑) mydigitalphoto.hatenablog.com マイクアームを注文した…