ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

Windows PCもMacと同じように文字入力したい。

f:id:justyle:20190228092732j:image

AmazonにてSurface Goのタイプカバーがなぜか安くなっていたので購入。

通常、12,744円のところ23%オフの9,780円。ビックカメラより安い。

 

これまでBluetoothタイプの極薄軽量タイプを使っていたのですが、時々通信が切れて入力できないことがあり、そのたびに接続し直すことがあったのです。

なぜかBluetoothマウスも無線マウスに比べていまいち快適じゃない。入力デバイス系は向いてないんですかね。なぞです。

 

タイプカバーのよいところは、①充電不要、②タッチパッド付、③キー配列がノーマルということで、これまで使っていたBluetoothタイプのキーボードに比べて非常に快適です。

 

いつものように、IME(かな漢字変換ソフト)の切り替えを、スペースキーの両サイドにある「無変換キー」と「変換キー」に割り当てて使っています。

IMEのプロパティの設定変更でできますが、近い将来、Windowsの標準方式になる?

Windows 10のIME切り替えが「変換」「無変換」キー方式に | ソフトアンテナブログ

 

Surface Go タイプ カバー ブラック KCM-00019

Surface Go タイプ カバー ブラック KCM-00019