hello, world!

写真で見る、私とデジタルカメラの進化と成長1996-2018

次回の沖縄旅行で絶対行きたい「ぜんざい専門店」。

f:id:justyle:20190311150320j:plain

予告通り、ソニーのDSC-RX1を持って沖縄に行ってきました。

9年連続で行ってますが、今回は諸事情のため2泊3日のショートステイです。

mydigitalphoto.hatenablog.com

 

いつものことですが、ホテルとレンタカーのみ予約して現地入り。

どこに行くかは、いつも直前あるいは現地で考えるのですが、今年は現地に到着してもノープランのままでした(笑)。

 

というのも、今年は妻もいろいろと忙しくて、さらに天候が3日間ずっと曇りもしくは雨の予報だったということもあり、予定を立てにくい状況だったのです。

 

結局、太陽を見たのは最終日に少しだけ。ずっと雨が降ったりやんだりという状況で、半袖だと肌寒く、風邪が強い時には薄手のダウンを羽織る場面もありました。

 

さすがに9回も行っていると、観光ガイドはあまり見ずに、Googleマップとにらめっこ。

衛星写真モードに切り替えて、居場所から近いよさげなビーチを調べて回るなど、少しでも沖縄に行った感を味わってきました。

雨が強いときは移動したり、車の中で待機(昼寝)です。

 

そんな旅行の最終日夕方の話。

沖縄風ぜんざいをもう一度食べたくなり(前日も食べた)、Googleマップで調べたお店の評価がとてもよかったので20分近くかけて行ってみたら、お休みだったということもよい想い出となりました。 

f:id:justyle:20190311185111j:plain