ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

吉野家の社長が好きな「牛丼の食べ方」を「すき家」でやってみた。

f:id:justyle:20191221000740j:plain

妻がインフルエンザのため、子どもたちと「すき家」へ行ってきました。

そして、先日ネットで見かけた以下の記事を思い出しながら、吉野家の社長の食べ方をやってみました。「すき家」ですが^^;

【すごい】吉野家の社長が好きな『牛丼の食べ方』がガチだった / 食べる前は「手順ややこしっ(笑)」と思ったが… 食べたら無言に | ロケットニュース24

今回注文したセットは、以下の通り。

  • 牛丼(中盛)つゆだく
  • カレーとん汁
  • おしんこ

吉野家の社長の食べ方は、よくみると「つゆぬき」。確かに「すき家」のタブレットでも「つゆぬき」が選べましたが、恥ずかしながら今まで「つゆぬき」の存在を知りませんでした。

カレーとん汁は初めて見かけたので、試しに注文。

f:id:justyle:20191221000748j:plain

まずは、卵の「黄身」だけを牛丼にのせて、

f:id:justyle:20191221000755j:plain

お肉とからめます。肉増量なので、卵一個じゃ少なかったです。

f:id:justyle:20191221000800j:plain

そこに「おしんこ」をのせて、七味をたっぷりかける。

f:id:justyle:20191221000807j:plain

そして混ぜ混ぜして食べます。「おしんこ」と合うのかなぁと半信半疑でしたが、食べてみると、こりゃイケますね。

つゆだくを選んだので、より一層「すき焼き」っぽくなった感じ。お肉とシャキシャキの白菜が合います。しばらくハマりそうです。

今度は正式な食べ方の「つゆぬき」でやってみよう。