ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

手になじむお気に入りレーザーマウス「握りの極み M-XGL20DL」。

f:id:justyle:20200125112800j:plain

仕事で使うマウスにはずっとこだわってきました。

ピクセル単位でカーソルを動かしたいのに毎回イライラするのは嫌ですから。

マウスケーブルのちょっとしたテンションに引っかかるのも我慢できないので、ワイヤレス&レーザータイプは必須条件。

以前はロジクールのゲーミングマウス(ゲームはやりません)を使っていたのですが、お気に入りだったマウスが販売中止で手に入らなくなったため、約2年前にエレコム製に乗り換えました。

f:id:justyle:20200125112753j:plain

これが大ヒット!すごく手になじんでしかも軽いのです。

サイズはS/M/Lから選べて、「ノーマルタイプ」のほかに「静音タイプ」まであります。

最近モバイルワークが増えたため、どんな静かな環境でも使えるようにと、仕事では「静音タイプ」を使っています。価格はちょっと高いですが、クリック音がほぼしないのでオススメです。

f:id:justyle:20200125112808j:plain

今回自宅用に買ったのは「ノーマルタイプ」。手が大きいのでサイズは「L」です。

f:id:justyle:20200125112814j:plain

f:id:justyle:20200125112820j:plain

f:id:justyle:20200125112826j:plain

ご覧の通り独特の形状をしています。これがまるで自分の手で型取りしたかと思うほど、手に吸い付くようにぴったりなんです。

f:id:justyle:20200125112832j:plain