ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

中学受験を受ける娘のために「赤福」を買ってきた。

f:id:justyle:20200201184535j:plain

長女は「赤福」が大好き。

私の実家が三重県なので、母が上京してくるときは必ず「赤福」をお土産に買ってくるのです。

それで、長女は「赤福」にハマりました。

 

昨日、仕事で名古屋方面に行ったので、「赤福」を買ってきました。

もちろん、長女のリクエストです。

 

実は、今日から長女の中学受験がスタート。

出張の帰りに、カバンに入れた「赤福」を思い出しながら、娘に「福」をもたらすようで、ちょうどいいお土産になったなと思っていました。

 

ところが、受験当日の朝一番にそんな話を長女にしたにもかかわらず、長女は妻の作った朝ごはんだけを食べて、会場に向かったのでした。