ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

レトロ空間が素敵な「七賢」に立ち寄りました。

f:id:justyle:20200224133134j:plain

先日、山梨県に行った際に、金精軒 本店の斜め向かいにある「七賢」に立ち寄りました。今回で2度目です。

以前訪れた時は、閉店直前だったのでゆっくり見ることができなかったのです。

七賢|山梨銘醸株式会社

f:id:justyle:20200224133236j:plain

ちょっと調べてみたところ、1750年、初代蔵元の中屋伊兵衛が、信州高遠で代々酒造業を営んでいた北原家より分家し、白州の水の良さに惚れ込んで、甲州街道台ヶ原の地で酒造業を始めたのがはじまりだそうです。

f:id:justyle:20200224133322j:plain

「七賢」のお酒には縁がなく、たぶん飲んだことないと思いますが、機会があれば飲んでみたい。

f:id:justyle:20200224133448j:plain

中にはカフェや売店もあり、ちょっとしたテーマ型施設のようです。

f:id:justyle:20200224133518j:plain

やっぱり、レトロな小物に惹かれますね。

f:id:justyle:20200224133714j:plain

古い旅館のような佇まいはなんだか落ち着きます。

f:id:justyle:20200224133746j:plain

人があふれかえるような観光地でもないので、ゆっくり見て回ることができます。

f:id:justyle:20200224133900j:plain

特に何かするわけではありませんが、何度も訪れたくなる魅力がありますね。

f:id:justyle:20200224134037j:plain

きっとどこか郷愁を感じさせるからなのでしょう。

f:id:justyle:20200224134050j:plain

遠い昔の記憶を残すかのように思わずシャッターを切ってしまいます。

f:id:justyle:20200224134106j:plain

変化のスピードが早いテクノロジー業界で働くからこそ、逆行したくなるのかもしれません。

f:id:justyle:20200224134117j:plain

f:id:justyle:20200224134201j:plain

f:id:justyle:20200224134225j:plain

f:id:justyle:20200224134336j:plain

f:id:justyle:20200224134413j:plain

f:id:justyle:20200224134648j:plain

f:id:justyle:20200224135100j:plain

f:id:justyle:20200224135117j:plain

使用機材