ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

【腰痛対策】新しくニューバランスのスニーカー「CM997H」を購入し、ウォーキングの楽しさがアップ。

f:id:justyle:20201018213427j:plain

ウォーキング用に新しくスニーカーを購入しました。

ニューバランスのスニーカーを履くのはもしかして人生初かも。

f:id:justyle:20201018213433j:plain

どうせ買うなら普段使いもできるものが欲しかったので、ブラックとホワイトのツートンカラーというシンプルなデザインにしました。

本モデルは「CM997H」の旧モデルで、1990年に発売された「M997」のフォルムがベースとなったシリーズのようです。

f:id:justyle:20201018213440j:plain

当時の「997」を現在の技術で再現したらどうなるか?という仮説から誕生した新たなコレクションで、軽量性とクッション性が向上しているのだとか。

f:id:justyle:20201018213526j:plain

ちなみに、ニューバランスの中では「996」というモデルが特に人気で、ロングセラーとなっています。先端が丸みのあるデザインで男女共に人気です。

ちなみに数字の前のアルファベットは生産国を表しており「M」は米国製、「CM」はアジア圏での生産を表しています。これまで知りませんでした。

したがって「CM997H」はアジア製なので、かなり安く買えます。

Amazonにて、5,850円で購入することができました。

f:id:justyle:20201018213450j:plain

もうかれこれ半年以上在宅ワーク生活なので、新しい靴を買うのは久しぶりです。

やっぱり新品の靴でウォーキングに出かけると気分も上がります♪ 歩くのが楽しい!

f:id:justyle:20201018213457j:plain

実は7月頃からずっと腰が痛いので、ウォーキングもしばらくお休みしつつスニーカーを探していたのですが、お店に出かけるチャンスがなかなかありませんでした。

そんな時、千葉にある「三井アウトレットパーク 木更津」に行く機会が訪れ、ニューバランスのお店で何足か試着してみました。

本モデルは売っていなかったのですが、自分の足に合うサイズが分かったのでAmazonで注文できました。普段はいている靴よりも0.5cm大きめがちょうどよかったです。

f:id:justyle:20201018213504j:plain

厚底でクッション性はバッチリ。かかとにループ状のベルトがついているので、履く時も楽ちん。いきなり10,000歩以上ウォーキングしてもまったく靴擦れすることもなく、安心して歩くことができました。

腰への負担もおそらく減っていると思います。

f:id:justyle:20201018213513j:plain

ちょっと気になるのが、右の足がやや窮屈な感じがする点です。いつも買っている靴に比べて細身のデザインなので余計に気になるのでしょう。自分の足が左右で大きさが違うことを履くたびに実感しています。

フォトギャラリー

Apple iPhone 11 Proにて撮影

f:id:justyle:20201018213533j:plain

f:id:justyle:20201018213539j:plain

f:id:justyle:20201018213553j:plain

f:id:justyle:20201018213607j:plain