ゆるゆるフォト

デジカメ歴25年。ゆるゆるフォトグラファー成長の記録1996-2021

今更ながら、ユニクロの「エアリズムマスク3枚組」を買ってみました。

f:id:justyle:20201108163321j:plain

先月から会食する機会などが少しずつ増えてきました。

これまでずっと普通の白い使い捨てマスクを使っていたのですが、今やマスクはファッションの一部になりつつありますよね。

ということで、この夏に話題になったユニクロのエアリズムマスクを買ってきました。

パッケージをみると白いマスクが入っているように見えちゃいますが、色はブラックです。コストダウンのためか、色とサイズは右上のシールで区別しています。

f:id:justyle:20201108163328j:plain

正直なところ、以前は黒いマスクに対してネガティブなイメージがありました。それが、まさか自分が黒いマスクをする日がくるとは。。。

男女問わずたくさんの方が黒いマスクをしている光景を見ていると印象も変わります。

 

他の色でもよかったのですが、白以外にしっくりくる色がなく、黒をチョイス。

ふつうサイズ(Lサイズ)でも自分の顔には少し小さすぎて、ちょっときつい。使っているうちに鼻が露出しちゃいます。

また、初代にくらべて呼吸がしやすくなったといわれる改良版でも、歩いたり会話すると息苦しいですね。こればかりはしょうがないのでしょうか。