ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

【巣ごもリッチ】小さくてかわいい「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」が届いた。

f:id:justyle:20201115210315j:plain

11月13日に発売された「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」が我が家にも届きました。

箱が小さくてビックリ。

f:id:justyle:20201115210206j:plain

透明ケースが凝ってて、紙の箱が「ゲーム&ウォッチ」第一弾ゲームである「ボール(BALL)」になっていて、透明ケースにファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」が印刷されています。

「ゲーム&ウオッチ」サイズのゲーム機に、ファミコン世代のゲームが収録されていることに感動です。

f:id:justyle:20201115210215j:plain

テクノロジーの進化を考えれば容易に実現できると分かっていても、当時の配色やデザインを踏襲した本体を見ると驚くから不思議です。

f:id:justyle:20201115210223j:plain

当時の箱にも印刷されていたのでしょうか、任天堂らしく細部にも遊び心がありますね。

f:id:justyle:20201115210231j:plain

箱の中に緩衝材はなく、ぎゅうぎゅうに詰まっていました。

付属品としてUSB ACアダプターは同梱されておらず、ケーブルのみです。

f:id:justyle:20201115210244j:plain

本体とご対面!

昭和なレトロデザインが今の時代には、とても新鮮に映ります。

f:id:justyle:20201115210253j:plain

ちっさ~い。自分が大人になったことを実感します。

でも、横幅は「ゲーム&ウオッチ」よりも長いのです。

これは「ゲーム&ウオッチ」にファミコンのコントローラーがついたものとも言えますし、ファミコンのコントローラーにディスプレイがついたものとも言えます。

両者の配色が似ていたことを今になって気づきました。

f:id:justyle:20201115210306j:plain

充電はUSB Type-C端子で行います。右にあるまるいパーツが電源ボタンです。

約3時間の充電で約8時間もプレイできるそうですが、こんな小さな画面で8時間もプレイできません(笑)

デジタル時計としても使えますが、角度によっては見づらいので置時計として使うのは厳しいかも。

ちょっとした暇つぶしに、さっと取り出してすぐプレイできるのがスマホにはない利点です。

そして、ゲーム中に電源ボタンを押せば、次に電源オンした時にすぐに続きをプレイすることができます。

f:id:justyle:20201115210259j:plain

裏面はシンプル。

f:id:justyle:20201115210406j:plain

電源を入れたところ。2.36インチ、フルカラー液晶搭載で、コンパクトデジカメの液晶ディスプレイよりも小さいです。

右上のボタンで画面を切り替えて遊びます。

Amazonでは在庫切れのようですが、任天堂のオンラインショップでは在庫があり、12月中旬までに届くようです。

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)