ゆるゆるフォト

デジカメ歴25年。ゆるゆるフォトグラファー成長の記録1996-2021

【毎日足がかる~い】ホテルや旅館でおなじみの「ニューフットウェル」をついに購入。

f:id:justyle:20201128181147j:plain

在宅ワークで座りっぱなしの時間が長くなったせいか、ふくらはぎのコリが気になり始めたため、ホテルや旅館でよく見かける「ニューフットウェル」を買いました。

旅行先で体験してからずっと気になっていたんですよね。

今回は楽天のポイントがあったので、Amazonではなく以下の楽天のお店で買いました。


 

f:id:justyle:20201128181153j:plain

不特定多数の人が迷わず使える簡単仕様になっており、右側側面にある電源スイッチをONにして、正面の電源をONにするだけですぐに本体が振動し始めます。

1秒間に35.8回転で揺れるため、フローリングの上だと本体が勝手に動いていくほどです。マンション住まいで気になる方は、クッションなどの上に置いて使うとよいでしょう。

f:id:justyle:20201128181159j:plain

強さ調整はデフォルトで「自動」になっているので、「強さ調整」ボタンを1回押して「強」に固定して使うのがお気に入り。

ちなみに音はそれなりにうるさいため、2階で使うと下の階に響くかもしれません。

本体は20分のオートタイマー付きなので、使い過ぎや切り忘れはありません。

f:id:justyle:20201128181206j:plain

長く使うため、汚れ防止用に専用のカバー付きのモデルを買いました。ホテルや旅館ではこの状態で置いてありますよね。

カバーのイラストの通り、足裏全体を一度にマッサージすることができます。

また、足裏以外にも、アキレス腱・ふくらはぎ・手のひらなど、身体のあらゆる箇所をマッサージ可能ですが、購入後に知りました。

なんと、イスの背もたれに本体を立てて使うことで、腰や背中もマッサージできるんです。

実際の使用感は、タイトルに書いた通り使った直後は笑っちゃうほど足が軽くなるので、病みつきになります。夫婦で毎日1~2回使っています。

今のところ、足裏中心で時々、アキレス腱やふくらはぎをマッサージしています。

注意点としては、例えば足裏マッサージを10分くらいやっていると、血行がよくなるせいか足裏がめっちゃかゆくなります。マッサージ器でここまで効果が感じられるものはあまりないのではないでしょうか。

デメリットは、本体サイズがやや大きいので置き場所に困ることくらいでしょうか。重量は3.5kgと見た目ほど重くはありません。

足の疲れやコリに悩んでいる方にお勧めです!