ゆるゆるフォト

デジカメ歴24年。ゆるゆるフォトグラファー成長の記録1996-2020

セブンイレブンの「スマートフォン対応手袋」と「発熱スリーバンド」で冬はポカポカ。

f:id:justyle:20201212232602j:plain

数年前から愛用しているセブンイレブンの「スマートフォン対応手袋」とネックウォーマーなどになる「発熱スリーバンド」を追加で購入しました。

というのも、手袋の方は毛玉取り機のせいであちこちに穴が開いてしまっていたからです。発熱スリーバンドの方はすでに2~3つ持っているはずですが、なぜか今季は1つしか見つからず、それもどこかへ行ってしまったからです。

きっと他の洋服に紛れてどこかにあるのでしょうけれど、子どもたち服とか大量にあるので探すのが面倒くさい。

f:id:justyle:20201212232611j:plain

この発熱スリーバンドは、ネックウォーマーにすると首元がとても暖かいので冬の間は家にいる時もずっと着けています。

首周りはこれ1つで冬が越せるほどで、これを使うようになってマフラーは使わなくなりました。スリーバンドなら折りたたんでアウターのポケットにも入れられるので、必要な時にサッと取り出して使えます。

本当に手軽過ぎて、もうマフラー生活には戻れません。

ちなみに今年のスリーバンドは、二つ折りにする部分に太めのゴムが追加されたような感触があります。

以前のものに慣れている人なら装着する際にやや違和感を感じることでしょう。でもいったん首に装着した後は特に気になりません。

f:id:justyle:20201212232618j:plain

手袋もしっかりとしたつくりで厚みもあるので、色や柄にこだわりがなければ都会の冬はもうこれで十分です。