ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

明けましておめでとうございます。

f:id:justyle:20210106234556j:plain

写真は私の大好きなお雑煮です。

妻がつくるお雑煮とは全く違うので、自分で作りました。

薄めた昆布つゆに、切り餅を2~3個と小松菜を適量入れて煮ただけというシンプルさ。

そして、食べる直前にカツオ節をかけていただきます。

以上が子供の頃に実家で食べていたお雑煮です。

それをベースに、私の場合はさらに切り餅がドロドロになるまで煮ます。そして、カツオ節の量もかなりの量入れます。

これがたまらなくウマい!

のですが、家族は誰も真似をしません(笑)

 

お正月は年末の大掃除の続きで、仕事部屋となった部屋のカーペット掃除をしていたところ、ふと模様替えをしたくなってレイアウトを見直しました。

 

今の家には約10年住んでおり、小さなレイアウト変更は何度か行っていますが、PCが置いてある作業デスクの位置と向きはほぼ同じままでした。

 

昨年から在宅ワークとなり、いろいろ問題が生じていたので、在宅ワークに最適化したレイアウトを検討し、思い切って変更しました。今のところいい感じです。

 

そういえば、昨年のお正月はどんな記事を投稿していたのかなと、気になって見てみました。すっかり忘れていますね。

mydigitalphoto.hatenablog.com

 

昨年は本当にいろいろな意味で「変化の年」でしたが、たぶん変化の始まりに過ぎないくらいに思っています。

カチコチだと折れてしまうので、今年もゆるゆると行きたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。