ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

【巣ごもリッチ】在宅ワークの必需品!?以前から気になっていた無印良品の壁掛け時計(アナログ)を買いました。

f:id:justyle:20210405231116j:plain

自宅の自室兼仕事場(在宅ワーク中)に、壁掛け時計が欲しくなり無印良品のアナログ時計(大)を購入しました。無印良品週間で10%オフの3,591円

アナログ時計・大 ホワイト MJ-ACLW2 | 時計(腕時計・掛け時計) 通販 | 無印良品

f:id:justyle:20210405231124j:plain

自室に壁掛け時計が欲しいと思ったのは、ちょうど一年前。本格的に在宅ワークが始まってしばらくした頃でした。その理由は以下の2つです。

  • 仕事に集中しているとついつい時間の経過を忘れてしまう
  • オンラインワークショップにおけるタイムマネジメント

f:id:justyle:20210406230859j:plain

これまでも、デスクの上に手のひらサイズのアナログ置き時計を設置したり、パソコンのウィンドウ上にアナログ時計アプリを配置したり、Apple Watchをしたりとそれなりに工夫していました。

それでも、「いつでもパッと見て時間を把握したい」という私のニーズを完璧には満たしてはくれませんでした。

f:id:justyle:20210405231138j:plain

実は今回購入した無印良品の壁掛け時計は、自宅を購入した10年前から欲しいものリストにあったものです。文字盤のレイアウトがバランスよくシンプルで無駄のないデザインが好きで、いつか買いたいと思っていました。

サイズは2種類、カラーはブラックとホワイトがあります。

視認性を考慮してサイズは迷わず「大」を選択。直径が約26cmもあるのでそこそこ大きいです。

カラーについては悩みましたが、この1年の間に部屋の中にPCディスプレイやオフィスチェアなど黒いものがかなり増えたので、比較的存在感の薄いホワイトを選びました。

f:id:justyle:20210405231145j:plain

設置場所はデスク中央のメインディスプレイの真上です。仕事やイベント対応中でもちょっと見上げるだけで、上の写真のように自然と時刻が目に入ってきます。

これでまたひとつ自室での在宅ワークが快適になりました。もうオフィス中心の働き方には戻れない!

関連記事

mydigitalphoto.hatenablog.com

mydigitalphoto.hatenablog.com

mydigitalphoto.hatenablog.com

mydigitalphoto.hatenablog.com

mydigitalphoto.hatenablog.com

mydigitalphoto.hatenablog.com