ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」が意外に美味しくてびっくりした。

f:id:justyle:20210506192115j:plain

牛乳を買いに久しぶりにローソンに立ち寄った際に見つけたのが、「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」。

「マジか~」と思いつつ、「塩豆大福」も「ロールケーキ」も好きなので、試しに買ってきました。

f:id:justyle:20210506192122j:plain

このルックス、あり得ないですよね?

そもそも「塩豆大福」も「ロールケーキ」もそれぞれ完成しているわけで、普通なら一緒に食べようとは思いません。

f:id:justyle:20210506192129j:plain

横から見ると、横長の巨大な「塩豆大福」ですね。

f:id:justyle:20210506192136j:plain

一口サイズに切れているのはありがたい。いったいどんな味がするのかワクワクドキドキしながらお口の中へ。

f:id:justyle:20210506192109j:plain

意外に甘さも控えめでさっぱりとしてて美味しい!食感も味のバランスも上手に調整されているようで、パクパク食べられます。

あらためて断面をよく見ると、外側のもっちりした層(牛皮)は薄いことが分かりますね。食べてから気づいたのですが、クリームの中央には粒あんが入っていました。

余談ですが、外側のもっちり層を除けば、ロールケーキより内側は「生クリームあんぱん」みたいなものなので、スモールサイズの「生クリームあんぱん」の表面にもっちり層をかぶせて、見た目が完全に「塩豆大福」だけど、中身は「生クリームあんぱん」という商品も作れそう。

「塩豆大福」も「ロールケーキ」も好き!という方はぜひお試しください。