ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

【要注意】餃子に使うラー油を、小笠原フルーツガーデンの「薬膳島辣油」に変えたら世界が変わった!もう戻れない。

f:id:justyle:20210905223430j:plain

マコなり社長が大絶賛していたので、試しに1本だけ買った「小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油」(1本120ml)が辛くて旨い!

夫婦でハマった結果、あっという間になくなったので、6本セットをリピート購入しました。

f:id:justyle:20210905223435j:plain

並べてみるとどことなくお地蔵さんのよう(笑)。

f:id:justyle:20210905223439j:plain

キャップに巻き付いている赤い紙がお地蔵さんの頭巾に見えたからですね。

f:id:justyle:20210905223446j:plain

側面のシールで「私を振って!!」と叫んでいるように、使うときはよく振らないと油だけが出ちゃいます。

f:id:justyle:20210905223451j:plain

原料は、植物油(大豆油、オリーブオイル、ピーナッツオイル)に加えて、小笠原父島産島唐辛子、花山椒、ウコン、アロエ 松の実、クコの実が入っているようです。

具まで残さず美味しく食べられるので、しっかりと振ってから使いましょう。

f:id:justyle:20210905223456j:plain

見るからに辛そうですよね。毎回、最初の一口は舌もしびれて思わずむせちゃうほど辛いです。しかし、食べ進めるうちに徐々に辛さから旨さへと変化していきます。これが病みつきになる!

f:id:justyle:20210905223502j:plain

我が家は大量の餃子を2週間に一度くらいの頻度で食べるのであっという間になくなりそうです。基本的にはどんな料理にも合います!写真の通り春巻きも美味しく頂きました。

辛い物が好きな方、餃子が好きな方、食べるラー油好きの方などにオススメです!