ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

夏の在宅ワークにおすすめ!ビアフレーバー炭酸水なら後味すっきり、毎日ビール飲みながら仕事をしている気分です。

f:id:justyle:20210722132148j:plain

9月に入ってから関東地方は涼しい日が続いています。

そんなタイミングですが、今年の夏、私がハマって毎日1~2本は飲んでいる「ビアフレーバー炭酸水 KUOS」をご紹介します。

「ビアフレーバー炭酸水って、ノンアルコールビールじゃないの?」と思った方いませんか?実は私も最初は同じことを思いました。

ところが実際に買って飲んでみるとまったく違いました。ノンアルビールはなるべくビールの味に近づけつつアルコールを排除していると思うのですが、ビアフレーバー炭酸水はあくまでも炭酸水。ビールを飲んでいるかのような雰囲気だけが味わえるのです。

f:id:justyle:20210722132154j:plain

アルコールはもちろん、カロリーや糖質もゼロなので、炭酸水を飲む感覚でがぶがぶ飲めちゃいます。

正直なところノンアルビールは癖のある後味が好きになれず、普段は飲まないのですが、この炭酸水は癖がなくスッキリした味なので気に入ってます。

f:id:justyle:20210722141046p:plain

Amazonでは売り切れ状態の時もありましたが、今は普通に買えるようです。先日、2箱追加で購入しました。楽天でも売っています。


 

 

f:id:justyle:20210722132201j:plain

ビアフレーバー炭酸水 KUOS」は九州で生まれた国産の炭酸水です。独自の技術をつかった炭酸3段仕込みが特徴で、5.5GV対応の耐圧ペットボトルを採用しています。

これにより、ペットボトルから次第に抜けていくわずかな炭酸もしっかりキープされるとか。他にも炭酸を抜けにくくするノウハウが詰まっているようです。

f:id:justyle:20210722140123p:plain

在宅ワークでオンラインミーティングやイベントに参加しながら、いつでもビールを飲んだ気分に浸れる。我が家ではまさに「飲めない日の新定番」となっています。

f:id:justyle:20210722141143p:plainf:id:justyle:20210722141208p:plain

フレーバーは王道のプレーンをいれた全8種類から選べます。いつもの炭酸水に飽きた方もぜひお試しください。

私はいつもペットボトルから直接飲んでいますが、グラスに注ぐとジュワーッと泡がはじけます。その様子はビールというよりも炭酸水そのもの。

f:id:justyle:20210722132209j:plain

f:id:justyle:20210722132216j:plain

強炭酸なので比較的長時間ビール気分を味わえると思います。

アルコールが飲めない時でもビール気分を味わいたい、でもノンアルビールはいまいち。と思っている方はぜひお試しください。