ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

熊本産みかんの甘みと酸味がギューッと詰まった「みかんチップス」が予想以上に美味しい!

f:id:justyle:20210710121801j:plain

Amazonでたまたま見つけて購入した「みかんチップス」が予想以上に美味しかったのでご紹介します。

みかんが好きならぜひお試しください。「あーもっと早く知っていれば」と後悔するレベルでした。

f:id:justyle:20210710121811j:plain

パッケージデザインはシンプルでエコな雰囲気も漂っており、個人的にはおしゃれに感じます。

原材料は、砂糖や添加物を一切使っていない熊本産みかんのみ!安心ですね。

f:id:justyle:20210710123457p:plain

Amazonの商品説明に、「訳ありお徳用みかんチップス」と書かれているように、普通のみかんとして市場に出せない訳あり品を使っているようです。

f:id:justyle:20210710121726j:plain

パッケージの中には、みかんを皮ごと輪切りにして乾燥しただけという姿で入っています。

f:id:justyle:20210710121743j:plain

見慣れたみかんがこのように輪切りにされて乾燥状態になっている姿はちょっと新鮮です。

f:id:justyle:20210710121736j:plain

輪切りみかんをこうして見るとどことなく美しい。そして一口食べてみてビックリ!

みかん本来の甘さと酸味が本当にギューッと濃縮されているんです。そしてパリパリとした食感はまるでポテトチップスそのもの。不思議な感覚になります。

f:id:justyle:20210710124609p:plain

また、上の画像の通りみかんの皮にはビタミンCや食物繊維が含まれ、栄養もたっぷり。

みかんを皮ごとスライスし、栄養素を逃さないようにゆっくり時間をかけて乾燥しているそうです。

f:id:justyle:20210710121753j:plain

「みかんチップス」はそのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトに入れたり、紅茶に浮かべてもOK。

砂糖を使っていないのでダイエット中の方も安心して食べられますね。

f:id:justyle:20210710125147p:plain

いつものデザートや食事に「みかんチップス」をプラスするだけで、見た目も華やかになるので気分も上がりそう♪

カッサータ風アイスは今度やってみたいと思います。