ゆるゆるフォト

Lumix G9 Pro/S5で撮った風景写真|ガジェット|食べ物などを紹介しています

在宅ワークでもちょっとした変化を楽しみたい!アロマ生活始めました。

f:id:justyle:20220228235740j:plain

在宅ワークにちょっとした変化をプラスしたいと考えて、以前から気になっていたアロマを購入しました。

購入したのは「@aroma」というお店。先日出かけた際に、東京駅の乗り換え途中にたまたま見つけたお店です。

www.at-aroma.com

f:id:justyle:20220228235746j:plain

その日に買うつもりはまったくなかったのですが、なぜかふらっと立ち寄ることにしたのです。

そして、店員さんの説明を色々聞いているうちに、買ってみようかなという気になりました(それだけ在宅ワークに変化を求めていたってことですかね)。

お店の人いわく、同じようにアロマを購入する人が最近増えているのだとか。

f:id:justyle:20220228235751j:plain

いくつか香りを試したのですが、ダントツで人気No.1という柑橘系のアロマをチョイス。爽やかな香りがいい感じ。

f:id:justyle:20220228235757j:plain

これはおまけでもらった試供品(?)。マスクのサイドに貼り付けて香りを楽しむシールタイプのアロマ。

f:id:justyle:20220228235802j:plain

香りのサンプルも5種類入っていました。

f:id:justyle:20220228235807j:plain

購入したのは、スティック付きのセット。これ1つですぐにアロマ生活を始めることができます。

f:id:justyle:20220228235812j:plain

取扱説明書にしたがって、スティックを瓶にセットします。

f:id:justyle:20220228235817j:plain

最初は試しに3本のスティックをセットしてしばらく様子をみました。

しかしながら、6畳の部屋では香りがあまり広がらなかったので、すぐに5本に増やすことに。それでも香りが強いということもなく、かすかに香る程度です。

ずっと同じ部屋で仕事をしていると香りを忘れてしまいますが、別の部屋でしばらく過ごしてから戻ってくると、ふわっといい香りがします。

在宅ワークでも、自然を感じられる瞬間を家の中につくることができました。次はドライフラワーや観葉植物などにも手を出してみようかと思います。